み~つけた

monon.exblog.jp
ブログトップ

小千谷縮みとYajiさん

b0075489_12373586.jpg

b0075489_12373616.jpg

無地の小千谷縮みの中で、私の一番のお気に入りは、少し渋いピンクの柿渋染めです♪
まだ肌寒い日が多々ありますが、ムシムシとしてきたら活躍しそうな小千谷です。


今日は土曜とあって、色々なお客様がご来店下さいました。
先月もいらして下さった大阪の〇〇さま。
遠路ありがとうございました。
三重を堪能され、お気を付けてお帰り下さい。

展覧会&フェアを終えたYajiさんがひょっこりと♪
今日はお着物ではなかったのですが、個性的なファッションで「さすがYajiさん!」でした。
お手製のスカートは真似したい代物で、手近なものを順繰りに着ている私に刺激を与えてくれました(笑)

手描きのバティックがあるので巻きスカートに挑戦してみようかと。

ここ最近、お手製で楽しむ方がよくご来店されるので、かなり刺激を受けてます。
完成品を買った方が早いのですが、プロセスを楽しむのも一興かと。

教えて頂いた布伝説に行こうかしら。
日の目を見ない布が増えない事を祈るばかりなり(笑)


【七緒】の最新号に載った、伊勢木綿を二柄組み合わせた着物。
あれ、決めるのが結構難しいですね。
かなり迷われたお客様は、結果一柄のみにされました。

どなたか決められた方がいらしたら拝見したいです。
斬新でしょうね。
[PR]
by shop_MONON | 2010-04-26 12:37