人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み~つけた

monon.exblog.jp
ブログトップ

常滑のミヤチヤスヨさん

常滑のミヤチヤスヨさん_b0075489_2133691.jpg

常滑のミヤチヤスヨさん_b0075489_2133631.jpg

常滑のミヤチヤスヨさん_b0075489_2133642.jpg

先日、ミヤチヤスヨさんの工房にお邪魔して来ました。

1枚目は生です。
2枚目は焼き上がったもの。
3枚目はクラトコで目にした方は多いかと思いますがマラカスボーイ君?です。
森の精みたいな雰囲気でした。

このマラカスボーイ君、小さいものから巨大なものまであって、かなりな迫力。
似たようなミノムシボーヤ君もたくさんありました。

元々は食器を作りたくて始めたそうです。
食器類は生地を生かしたナチュラルな色で
形は色々ありましたが、使い易そうなボールを撮らせて頂きました。

ミステリアスな印象のミヤチヤスヨさんでしたが、果して実体は?どうなんでしょう。o(^-^)o
独自の世界観を持たれていて作品に現れていますね。


追記
先月収録した取材が20日に放映されました。
半田の直営店での撮影でしたが、終わってからお知らせとは失礼しました。m(_ _)m
坂東英二さんのそこ知りリサーチにちょびっと出ました♪
by shop_MONON | 2010-11-22 21:33